テュレアールカブト

フリーターまみの毎日日記

赤ちゃんと仕事

私は自営業で家で仕事をしてるんですが、どうしても家にいると自分の赤ちゃんが泣いたりしてなかなか仕事ができません。

その時には少しかわいそうですがエルゴの抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして仕事をします。

こうすることで赤ちゃんは私は体温ですぐに眠たくなってしまい寝てしまいます。

また縦抱きのような形になるのでミルクを飲んだ後でもあまり吐くリスクがなくむしろ自動的にゲップしてくれてかなり便利です。

本当は無理やり寝かせるのではなくいっぱい遊んであげた方が将来的には賢い子になるのかもしれませんが、なかなか昼間はどうしても忙しくて遊んであげてることができません。

でも1日25分単位ぐらいで赤ちゃんと遊ぶ時間を増やせばいいなと思っており最近はそういうことをしています。

<br />