テュレアールカブト

フリーターまみの毎日日記

お昼の歯磨き

昼ご飯を食べた後に歯磨きをする人がいますが皆さんはどうでしょうか。私はめんどくさいので歯磨きは朝と夜の2回です。ひどい時は夜の一回だけで終わることもあります。それでも一回も虫歯になったことがありません。どうも体質的に虫歯になりにくいなりやすいとのがあるらしく私は虫歯に対してかなり強いエナメル質を持った遺伝子を受け継いたそうです。そのため夜1回歯磨きをすれば虫歯になったことはありません。でもお昼の後歯磨きをする人は虫歯を気にしてるというよりもおそらく口臭だと思います。食べた後はどうしても食べかすが口の中に残るので一定の臭いを発しますしそういうの気にする人はこまめにお昼ご飯を食べた後も歯磨きをしていますね。特に仕事で話した時に口がにおうのは誰でも嫌だと思います。そういうエチケットの面で磨くというのはありかもしれません。