テュレアールカブト

フリーターまみの毎日日記

八正道

おはようございます。

八正道って聞いたことあります?ものありが宗教というものを軽く見ているかということは詳しく話しません。

ひとつだけ申し上げます。

と戦後の日本人のものを中心とした国づくりが大きく影響しているに違いないその中で日本人の世界観の根底にあるものは特に今の予約壮年男性達の世界観の根底にあるものは何かと言うとこれは 万能理性中心主義それは何かとどういうことかというと証明できなければそんなものは信じる価値がないという考えて証明しろそれは神がいるなら証明しろ神がいるなら見せてみろ証明できないんだったらそれはいないんだ信じる価値がないという考えだとこれはね何も日本だけの考え方じゃなくて西洋諸国でもですね。

やっぱりこの理性万能ての19世紀20世紀あたりはずっとそういう考え方ですね。

さんもそういう人にではないそんなの私も昔そうでしたね。

女へんも触ら電話<br />