テュレアールカブト

フリーターまみの毎日日記

観世音寺

こんにちは。

観世音寺を聞いたことがありますか?真央王なる神が住む臨済する場所です。

つまりわかりやすく言うともう様が住むお家を何と言います。

宮殿でしょ9でしょまくやってるのは王宮なんです。

宮殿なんです。

そこに神が臨在されるんです。

そして幕家を建てろと神様が刑事なさいます。

こういうものを立てなさいってこれは実はさっき冒頭で創世記からの文脈を全部確認したでしょう創世記3章の24節でアダムとエバエデンの園から追放されて以降初めて起こる革命的な変化です。

初めて起こる革命的な変化というのは神と人間との関係がこの幕家を建設することによって革命的に変化していくんです。

だからうまくやってのはややこしいなんだかわかんないとかしたいものではなくてこのように文脈で読んでいけば革命的な変化が来たんだということが分かると読み方の味わいが全く違ってくるじゃあ革命的な変<br />